2011 / 10
≪ 2011 / 09   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 / 11 ≫



一気に寒く!
鍋が美味しくなりました。





UO


やまとは、みるくさんがWar!に入隊しました。
これで元SNAPのYGW残留組の行き先が決まったのかな。
もう一人入隊されたようで、3人の新人を抱えるギルドの人たちは大変かと。。。
置いていかれないように頑張ろうと思います。。。
そして昨日、新人3人を含めたアクト6で!
しかも私、新キャラで何の役にも立ってない空気的な。
個人練習が全然足りてないなー。。。精進!


ほくとはー
夕べ久しぶりにソロPSなんかを。
こっちならまだマシだろーと思ったけど
20どころか、ちらしも+5も出ないという、以前にも増して塩が濃くなってた。
9番なんてやるからダメだったんだ!って言い聞かせながら
泣きながら帰った。
来月のショップ2周年のイベントがあるのに、大丈夫なんだろうか・・・
そんな不安を抱えながら、今日もソロPSするのです!
そういえば、もうすぐ収穫祭イベントが始まるんだろうけど
またPSボスがターキーになったりするのかな・・・




FEZ


セスを早くLv40にして氷サラに戻したい!


家の周りの木とかが色づき始めました。
ただ、中学のころに学校のクラブでやってたソフトボールで
木に引っかかったボールを下から、取れるかなぁとか見てるとき
肩に毛虫が落ちてきたことがあって・・・
それ以来木の下に立ってることができません・・・
かなり昔のはずなのに、無理ですねぇ。。。


そんなことよりUO!


大和大戦から1週間ゆっくりして、今週月曜日にWar!に仮入隊しました。
もう3日出てるけど、死にすぎで申し訳ないくらいで・・・
それでもめげずに頑張ります。
自主錬も再開して、早く戦力1になれるようにしたいなー
今はまだ0.5、いや0.3くらいかな・・・もしかしたら0以下かもしれない・・・
とまあ、ネガティブなことを言っててもしょうがないので
やるしかないかな!

皆さま、よろしくお願いします。




FEZ


明日から3日間、リング1.5倍!
密書使いまくろう。

コアタイムにあれだけ眠かったのに、いざ寝ようと思ったら眠れず。
そういう時はネタがなくても更新!



UO


大和大戦が終わってはや3日目。
ボーっとすごしてます。何をしてるかというと、特に何もせず。
誘われたらPSをして、時間が来たらNJで観戦して。
ちょくちょくいつもの場所で練習をしてー、みたいな日を送ってる。
思うところもあって、IRCもお留守番ch、個人ch、雑談chくらいに減らして。
しばらくはまったり・・・って思ってたところ
あるギルドからお誘いが・・・!
こんな下手な私でも声掛けてくれるところがあるんだなーって、ちょっと感動w
なかなか熱く、熱心な勧誘でしたw
せっかくだから、今週いっぱいくらいゆっくりしてそれから決めよう。

北斗では、まだ手を付けてなかった家の大掃除をしたりー。
ポイントは280万ポイントまで行きました。
いつも思うけど、こんなにポイントあるのはいいけど、何をもらうんだ・・・って。
まあもらうものがなければ、ブレスDeedを大量にもらうのもありかな。
まだもう少し捨てるものもありそうだから、300万くらいは行きそうかなー。

あ、Trick or Treat忘れてる。



FEZ


セスのリング集めに必死かなぁ。。。
今日の戦争で、久しぶりに一緒になったレオ様と共同で1Kill。
ちょっとうれしかったなw
っていっても、面識も何もないんですけどね・・・
氷サラのときから自然と一緒に動くようになった片手さん。
部隊の人がいれば、その人たちに勝る人はいないんだけど
今はいないので、よそにファンを作りました。

あぁ・・・あと密書が3冊しかない・・・
そろそろオーブ入れないと無理かな・・・。


久しぶりに2回目の更新!



大和大戦最終日


1週間続いた大和大戦も今日で終わり。
おまけにSNAPも今日で解散ということで4人で参加しました。
最後だし思いっきり楽しもー!って。
残念ながらGMは体調不良で1戦しか出れなかったけど・・・
始まる前に軽く揉め事あったり、途中グダグダになったりもしたけど
楽しかったです。7日連続でYGWに出るなんて初めてだったかも。
でもいい経験になりました。本当に楽しかった。
企画・運営された主催様、ご苦労様でした、そしてありがとうございました。
半年後か一年後にまた何かイベントを企画するらしいので
また参加したいと思います。

2011y10m11d_002126250.jpg

戦闘開始前の集合場所にて。赤いローブが大将。

2011y10m11d_012734647.jpg

大戦後、敵味方揃っての記念撮影をパレス前にて~


2~3日ゆっくりしたあとに、どこか拾ってくれるギルドを
探したいと思います・・・



~おまけ~

2011y10m11d_013053939.jpg

敵対だったマカロニ君とパチリ



鍋の季節になって来た!



UO


大戦4日目

この日は大将戦模擬ということで、NJでの戦闘。
復帰参加なしだったので、慎重にやってたはずなのに
1戦目は早々にd。
2戦目は戦闘自体も長く、1時間オーバーも続いてた。
1時間くらい経ったくらいに、敵陣に乗り込んでの戦闘で
たけのこは頑張ってたのに!
私も敵の大将Kotechiさんにやられました;;
最後は自軍大将の回線落ちで勝負がついてた。。。惜しかったなー
総合戦、自由戦よりも楽しかったかもw

大戦5日目

この日から本戦。
ブリで総合戦でした。
3被(うちレスキル1)トドメ1
このトドメが一番うれしかったかも?w
たまたまバー抜いてたR様のゲージがミリ寸前!
FSプレってた状態だったし、行くしかない!と
射程が心配だったけど、この前の1番ではありがとうございました!っていいながら
開放したらいけました。何をそんなに持ってるんだろうってくらいの
保険金でした。
結果はボロ負けでしたけど・・・

大戦6日目

トリンシックでの自由戦。
模擬のときもそうだったけど、引っかかりまくりで。。。
ほとんどボンバーマンしてました。アルケミないけど・・・
昨日は3被のトドメもらったのが3
前日同様、いつもIG痛いです!っていいながら落としてたり・・・w
結果は余裕のダブルスコアで負け!


今夜は大戦最後の大将戦。
模擬のときを思い出して一発逆転できたらいいなぁw

大和大戦も今日で終わるけど、ギルドも今日で終わりに。。。
最後くらいみんなで出たいなーって思うけど、無理なのかなー。
まあ、しょうがないかなー。
なんにしても、最終日楽しみます!

文字ばっかりもあれなので・・・

2011y10m05d_222028390.jpg

たけのこカラー!


最近、きのこの炒め物にハマってます、たけのこチームなのに!


大戦

2日目

ブリ2銀周辺。
アクト4>3で参加。
やっぱり何がなんやらごちゃごちゃでよくわからなかった・・・
最初の1~2戦は指針を見失うことしばしば。。。
本戦ではそうならないようにしないとな。。。

途中、ふと橋のほうを見るとたねさんが見に来てた。


3日目

トリの西側?
2>3で参加。
トリンシックを走ると、前日のブリがすごくやりやすかったことに気づく。。。
この日は指針を見失うことなく!ずっと張り付いてました。
まあそれでもいっぱい死んだけど・・・

今日は、大将戦の模擬。
復帰参加できなし、1番に死ぬことだけは避けたいなぁ。。。
IRCでも

よく被の目立つ、○○○さんと○○○○さんとSNAPさんは無理しないようにね。

とかいわれちゃって・・・w がんばろう!

いつものYGWにも最近出てなくて、練習もサボっちゃってて
いつもタゲれないのに余計タゲれなくて。。。
サボっちゃダメって事がよくわかりました;;
今日はちゃんと練習してから参加しよう!

しかし、きのこチーム強すぎ!

食欲の秋なのか、食べすぎで困ります。



UO


始まりました、大和大戦。
何がなにやらごちゃごちゃでぜんぜんわからなかったけど
かなり楽しかったなー。
大勢の中にいるときは砲台のようにマナがなくなるまでFS打ってても
死ななかったなw それでも2被+ガード死1という結果。。。
保険金が入ったのは、一人。
保険金で思い出したけど、私の保険金はどうやら2回ともなおさんが持っていったようで!チクショー!
今日の総合戦はレスキルありらしいから、死ぬ場所も考えないとな。。。
ってまあ、そんなこと言ってられないですけど!

SSとか撮ってる余裕なくて、何もないけど
HSさんのギルドブログに貼られてるSSに私が載ってる!しかも2枚ともに。
どんな感じかはそちらのほうでー。

昨日はうちのギルドからは、3人の申請だったけど、4人出ました。
今日も4~5人かな?
人数が増えるのはぜんぜん良いそうなので、他のメンバーも出てほしいなぁ。
今のメンバーで出るのはこのイベントが最後だし・・・。
ってことで、ロマンさんもよかったら出てください。

待ってるよー!

なんか一気に秋を飛び越して冬になった気がします。
夜とかさむすぎっ!



UO



クリーンナップ2011が始まって数日がたちました。
まだまだ捨てるものはあるんだろうけど、なかなか進みません。
それでも、今のところ210万ポイント。何をもらえばいいんだろうか・・・
とりあえずブレスDeed5枚は大和に運んでもらって
エクスカリバーをブレスに。

そんな捨てる作業もまだ進んでないのに、ハロウィンイベントが・・・っ!
今年はキャラ名の入ったかぼちゃは沸かないんですねぇ。
なんかちょっと残念だけど、お面が出るってことで畑にGO!
あ、ランタン沸いてるじゃんーって思って取ろうとしたら
かぼちゃのお化けに。。。そんな強くもなく、簡単に倒せるんだけど
倒しても倒してもお面が出ないなーって思ってたら
どうもバグってて(?)見えないみたい。ちゃんとパッチも当ててるのに。
しょうがないのでお面は諦めて、町に戻ってTrick or Treat。
去年までの私と違うのは、今年は乞食スキルがGMってこと!
GMならではの、特別な良いものがもらえるってことで
NPCに話しかけまくる!
初日終わったところで良いものは、珠玉のアイアンメイデンが出た。
すぐに飽きそうだけど、あとギロチンが出るまではがんばってみようかなぁ。
そんな北斗での活動。


大和は、今週から大和大戦が始まる!
たけのこチームでがんばります。
夕べ主催がchに来られたときに、ラスト大戦になるだろうからみんな出てほしいと、
そういってたので、がんばるのはもちろんだけど
楽しみたいと思ってる。こういうイベントは初めてだしw
その後のギルドのこととか考えると頭痛くなりそうだけど
この際、横に置いといてー楽しもう。

ギルメンとの騎乗1onなんかも少しずつやったり、圏外ギルドの模擬に混ぜてもらったり
ヒマでボーっとしてる時間も多いけど、適当に遊んでます。
PSもたまにやるけど、やれば圏内最強某ギルドのR様に追いかけられたり。
名前一緒なんですね。。。
こんな感じで細々と活動中。



FEZ


相変わらずせっちゃんで戦場に!
リングの維持に必死。。。



1
