2008 / 06
≪ 2008 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2008 / 07 ≫



今日はいいお天気。



UO


夕べはずっとデスパにいました。
人が多すぎて、PSは2人で2枚だけ・・・w(何が出たかは聞かないでっ!
でも、必死な姐さんを見てるのがおもしろかったです。

私は町でもSHでも、人のPDとプロフを見るのが大好きで
よく見てるんだけど、一昨日に久しぶりにちょっと笑ったプロフを見つけました。

2008y06m29d_003411921.jpg


SSを撮るセンスが全然なくて、人の詠唱とかぶっちゃったけど

ケンケンパッ
ケンパッ
ケンパッ
俺出っ歯

なんてことないんだけど、みょーにツボにはまっちゃってw
ちょー和みました。



FEZ


元いた鯖から浮気して作ったキャラがLv19になりました。
でも弱いの! 今のところ8戦0勝8敗。(うち援軍3回
Lv低いから裏方に徹しようとするも、戦争始まって僻地の掘りが10人以上とか。
Lv30前後の人が平気で掘りやってるんだもんなー
自分も含めてLv10~19までが前線にゴロゴロ。
装備もへなちょこだし、ウデもへなちょこだし・・・
そりゃ前線にいる高Lvの人が怒るわけです・・・

ある日の真夜中の戦場にて。

部隊メンバー:こんばんわー
えま:こんばんわー
えま:[C:6}にオベ建てます。
部隊メンバー:部隊チャ
えま:あああw
部隊メンバー:wwwwww

また一人に、私のおばかさんがばれてしまいました。。。


えまはオモローな人だ、と言われましたw



UO


スライム染めも終わって暇だなーって思ってたところに

(姐):@@@@@
(姐):ルナ!!!
えま:いくー


行ってみると


2008y06m26d_194843399.jpg


うわさの赤ネームのイベントモンスが。強そうなおなごです。。。
ドラゴンは忠誠度が下がって野生化するそうなので
クーシーで挑んでみた。
たまに画面がフラッシュしたり、マジンシアのデーモン侵攻のときのように
炎のフィールドを出したり、のほほんとGHしてるだけではこっちも死にそう。

2008y06m26d_194702930.jpg


2とか3だけどこの連続のダメージがクーシーには痛くて・・・

倒し終わると、PSボスやSボスのようにお金や宝石のかけらを撒き散らします。

2008y06m26d_160520024.jpg


拾うのも面倒なくらい、一山が少ないんだけどね。。。
お金を撒き散らしてしばらくするとL5の毒食らって、アイテムがばら撒かれるという感じかな。
そのアイテムの中には、セット装備、MAF、ボス素材なんかもあったみたい?
Pub54では、素材も奉納ポイントに出来るようだから、使わない素材ならそっち行きかもねw

夜は姐さんを保護してのデスパ参加、結果は聞かなくとも。。。。
保護の私は包帯15が一番よかったのかな。
そのPSも盗人に持っていかれるという悲しい出来事が。。。
島でEVも出さずステハイでいるの、おかしいなーって思ってたんだけどやっぱりそうだったみたい。
最後はXXXが来て終了。
敵を探してたのかもしれないけど、1段階で来るとは・・・
私が見たのは1人だったけど、聞くところによると8人いたそうです。



FEZ


イベントの15ポイントは無事3キャラともためることが出来ました。
シルバーコインでルーレットをやってみたけどサラに短剣が出るという悲しい結末。
それ以外ははずれだったなー。ガードエンチャもらえたのはうれしかったかな?w
週があけて、新しいクエストでもらいました、

2008y06m24d_234233921.jpg


今2キャラ目で国が弱かったり、アイテムがかぶったりで足止め中。

ちょっと前に作ったF鯖のキャラを育成中ー
ただいまLv13、15になったら戦争に出よう。
もうすぐFEZを始めて1年、ずーっとゲブラントだった私は
F鯖で他国を選んだんだけど、中央マップ見るとどうしても紫を見てしまうという・・・。
慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。
それにしても、首都が使いづらいよ!!
今日も首都で迷子の私。

夢と魔法の国に行きたいです。



UO


2008y06m10d_220325468.jpg


こんな感じで始まったテイマーサカイのイベントももう10日目。
最初のうちは、マラスやイルシェナーと楽だったのに
一昨日と昨日はフェルッカだった。。
初日からずっと染めてきたので、外すわけにいかないなーと、
がんばって行こうとしたけど、やっぱりメインタイム時には赤が多くて
時間をずらして行ってきました。
カオスアンクは人がいなかったら、なんてことないところだけど
カルダンは怖いモンスがいますから。。。
実は今回カルダンに行くのは2回目で、かなり道に迷いました・・・w
桜の初日がカルダンで、きなこちゃんからのヘルプが。
桜はもういいかなーって思ってたけど、そういうことで行くことになったので
北斗の分ほどの量は染めてないけど、持てるだけ布をもって染めに行きました。

2008y06m19d_050658703.jpg


これが桜。
1系統ずつコンプリートしていって、あとは炎系だけー

2008y06m19d_051139671.jpg


こちらが北斗。
平均的に出ています。
両方とも残った沸きポイントは楽なところばっかりなので全色集まりそうー。
謝罪アイテムをもらえるときに始めてなかった私には、少しうれしいイベントですw

そして昨日、昼間に4年ぶりにUOに復帰されたという方と知り合いました。
メインシャードは倭国らしいです。 私の生まれ故郷!
生まれ故郷だけど、1年もたたないうちに捨てちゃったけどな!
デスパで他にも人はいたけど、一人で来てるのは私ら二人で
それでなんとなく、保護とかしたり。まーそれで20が出たからいいんだけど!w
最後はFANGに乗っ取られて終わりw
ダスタもやったけどボスが出たところでanに乗っ取られて終わりw
何日か前の夜にはデスパでテイム20が出た。
それは姐さんに渡しておきましたw

そういえば、姐さんと行った木ボスでアイス髪染めが出た!
これで塩分濃度が薄くなったかなーって思ったけど
次にやったら、アクセが一つも出ないという塩っぷりでした。
これはきっと祟られてる? 呪われてる??
早く払いたいものです・・・



FEZ


こちらもイベントが始まった!
でもいい時間にログインすると戦争難民になります。
そしてどうしてか、参加する戦争は全部負けです。。。
ヤクビョウガミでしょうか!?


あちいいいいい


UO


Pub53入りましたねー。
たまりにたまった剣と盾を奉納した、半分だけ。
そしてもらったー

2008y06m10d_153022937.jpg



2008y06m10d_152954515.jpg


幸運装備をつけてみたら、合計1587!
つぼを使えば1900オーバー。
これでいいもの出なかったら凹むなぁw
クエストも終わってるし、いつでも準備OKです!



FEZ


マップがちょこちょこと変更になってましたねー。
どこに行っていいかわかんなくて、おろおろしちゃった・・・。

雨がザーザー、雷がゴロゴロ・・・・。



UO


なんとなくアトランティックで遊んでみたり。
当然だけど、周りはみんな外人なわけで・・・飛び交う言葉は英語で・・・
話しかけられても会話できないし・・・って思ってたところに見知らぬ人が目の前に!

「やあ、今から本を渡すからすぐに呼んでくれ」 みたいな。

中を見てみたらギルド勧誘?
まあ・・・英語は話せませんので・・・と断りました。。
海外鯖で生き残っていく自信は0です。。




2008y06m08d_032432640.jpg


ここはどこ!?       てへ☆



FEZ


部隊の人が参加した戦争の動画を見せてもらいました。
何度も何度も見ました・・・みんなすごくって!!
やっぱりかっこよかったです
ご一緒させてもらったことも何回かあるけど、ついて行くのが精一杯だったしなぁ。。。
あの動画を見たあとに、戦争に出てみたら
鬱になるくらいのへっぽこ加減・・・
ま、まあ周りに迷惑かけない程度にがんばろう・・・。

UO~


夕べ、ダークグロウの吹き矢も作って欲しいといわれ、テンパリ気味で木こりやって
4時間やって素材が100個しか集まらなく、今日は木こりキャラを見るのもいやになって
スキル上げをしてました。
前から作ろうと中途半端になってた、PMネクロ。
魔法もネクロも上がりきってはないけど、もう使えるかなーってくらいにはなってたけど
PMだけがまだ上がってなくてやっと上げる気になりました。
2~3日前に久しぶりにPSやっていつものステハイネクロでやってたけど
やっぱPM欲しい!ってことで。。。。
まーホント久しぶりなPSだったけど、塩分の濃い結果で。。。
他の人がやってたところも便乗したりして、ちょっとがんばったんだけどなぁ。
20なんて1枚も出なかった。
うちの前の家が、FACEってギルドのGHなのかな?
半透化にして家の横通ると、PSがロックダウンされてるのが見えるけど
いつもいいのロックしてあるんだなー。
今日見えたのは剣術120が2枚。うらやましー。。。
早く私にも出ないかな。。。




FEZ~


ログインして大陸マップに行くと
「ダガー島がホルディンから攻められてます」って出てたから行ってみた。
開始直後はまだ人が少なかったから、裏方でもーと思い、僻地で掘りしながら
オベ建てでもしようと思ってた。
1本目が建ったから、2本目建てようとその場所に行って
「オベ建てます」って軍チャで言って、建てようとしたら折られてるし!
戻って建てなおそうとしたら、押されてて戻ることが出来なくてdead・・・
ゲージ1本差くらいついて負けた。。。
なんか今日は、ちょっと上手くなってた???って勘違いしながら落ちました。


梅雨入りしました。



UO


最近はDOOMにこもってます。
ソルトシスターズの姐さんは青腕輪が出たらしいし、ちょっとがんばってみようかと。。
今のところは、ネクロ腕が2つ、紫篭手、王首の4つ。
王首が出てから10周くらいハマってます。
まー、気長にやるとします。。。

Pub53で追加の交換用のポイントが細かく出てましたねー。
ヴァンガードの盾と剣が25kポイント。
1セキュア以上ためたので、かなりたくさんもらえそうだなー。

ヴァンガードで思い出したけど、トラメルの二ジェルムにいる騎士団、あれはちょっと笑いました。

2008y06m02d_035428437.jpg


戦ってないんかい!とか、スキル入れとけよ!とか、突っ込むところが多かった。。
どこぞのシャードには、エプロンをつけた騎士団もいるらしいですねー。
戦わないなんてもったいない!

話はころころ変わるけど、最近ヤングタグつけてる人多くなりましたねー。
銀行の開け方がわからない人や、スキルの上げ方がわからない人。
数人と話してみて、自分がヤングだったときのことを思い出しました。
なんかとても新鮮でしたw
この調子でもっと人が増えるといいですねw

1
