2008 / 04
≪ 2008 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2008 / 05 ≫



寝付けないので日記でも・・・・・


UO


今日のムングロ。

2008y04m28d_170509296.jpg


夕方行ってみた。
この中に、戦士さんはいませんでした。4匹のドラと手前のメイジさんだけー。
それでも何とか倒せるものですねー。
上がりが悪くなってきて、ちょっと飽きてきた・。・

さっき、誰もいないマジンシアの街に桜を見に行ってきました。

2008y04m29d_020852109.jpg


でも、なんでマジンシアだったんだろうねー。
もっと綺麗にしてから会場にすればいいのに。
そう思いながら、花見会場の隅っこにいつものように置いてある書き込み帳を見てた。
同じことを思ってる人もたくさんいるなーなんて思いながら見てたら
こんな書き込みが。

2008y04m29d_020737468.jpg


昔のドーナツイベントって。
大食い大会みたいなものかしら? どこの鯖が一番食べたか??とか。。。
そんなことを考えながらうろうろしていました。


FEZ


公式を見ると、今日のメンテ明けからExp1.5倍が始まったらしいー。
UOのどらっちのスキル上げも飽きたし数戦。
今日は私の他に部隊メンバーさんも2人ほどいました。
それぞれ違う場所で参戦(してたと思う・・)してて、部隊チャットでしゃべってた。
そのときの会話をうろ覚えだけど・・・

な:音楽ってつけてる?消して他のを聞いてたりする?
え:きってますよー
え:音といえば「あああああ」とか「どぉぉぉぉん」しか鳴ってませんねw
な:静かだわ
な:足音とか聞こえないよ!って言われたくらい音楽が鳴ってるよ
な:静かだけどえまこさんが叫んでたり??
え:言ってますねw
え:「くっそっ!」とか言ってますよー
な:どーがとってるので会話全部残りますー
え:ええ。。。
な:えまこさんに期待!
え:天然だしフツーに話してても変かも・・・

動画撮ってること最初に言ってて下さいよ!w
UOはそうでもないけど、FEZはやたら独り言が多いです・・・

よく言う独り言

くそー
ピアうざーい
(パニされて)なんでお前がそんなとこおるねん! そいつ殺してーーー
(詠唱妨害で)がああああああ
(文句言う人がいるとき)うっさい しるか などなど・・・
これ、端から見てたら最初は笑えるんだろうけど
うるさいだろうなぁ・・・ちょっと気をつけよう・・・


暑くもなく、寒くもなくいい気候だわー。
ずっとこんな気候が続けばいいのに!



UO


昨日まであんまりすることがなかったので、ドラ育成を兼ねてムングロへ。
バーサーカーを殴らせるとスキルがぽんぽん上がりますねー。
終わるころにはこんな感じにー

2008y04m28d_042031437.jpg


タクはそろそろ止まるのかな?
レスリももう少しで止まりそう。
これでMLボスも時間短縮できるかも??(んなわけないか・・・w

あとは金ルニを叩いたくらいかなぁ。
全部ごみだった。。



FEZ


ちょくちょくやってます。
リングがかなりたまってきたので、ルーレットでもしに行こうかなー。

今日はなんだか寒い・・・・



UO


ヒマすぎてたまった小口の布バルクをこなしてました。
Bルニの大口でも出ればいいなぁ~って。。。
小口は何枚か出たけど、大口は出ない。
もうかれこれ1年以上出てない気がするなー。
2時間ほどやって飽きてきたし、今日はもう寝ようかなーって思ってたそのとき、
私しかいないIRCのchに一人Join。
一気に眠気が吹き飛んでいった。
この方!↓

2008y04m24d_044505312.jpg


オールネーム押すの忘れてたけど、Nougatさんでした!!
UOの本格復帰はもうちょっとだけ先みたいだけどー。
元気そうでなによりでした。
UOにも少しログインされて浦島ぶりを発揮してました。

「瓦礫って何??」
「ムングロの鍛冶屋の前でNPCがしゃべってたけど、あれ何??」

あーいうイベントが大好きな人だったのに・・・w

復帰はまだ先だということだったけど、
10周年の徳のセット装備を復帰祝いということでプレゼントしたんだけど・・・
とても気に入ってもらえたようで「このキャラこの装備でいく!」って・・・w
盾持って、剣持って「カンペキ!!」と
家の中を走り回ってましたよw

まー夕べは時間を忘れて楽しくもあり悲しくもなりながら
ずーっと話してました。

古参の人たちが引退・休止していく中で、こうやって戻ってきてくれるのは
うれしいですねー。
ゆっくりでいいので、戻ってきてください。。。待ってます。

今朝、夢を見ててびっくりして目を覚ました。。。
ほんとびっくりした。



UO


最近は、レンタルベンダー置かせてもらえそうなところを探してます。
今のところ、1軒見つけてます。
場所的にはいいところだと思うんだけど、今度一緒に行って見てもらおう。。。
場所がいいだけに、レンタル代が高そう・・・一度話を聞いてみないと。

今も変わらず、行ける時にはMLボスやってます。
この前は久しぶりに、クリスタルに行ってきた。
いいものは出なかったみたいだけど、楽しかったからいいんだw
木ボスもやってます。
ここのところは、フェルッカよりトラメルでやるほうが多いかなー。
ボスのルートは、いつも任せっきりなんだけど
髪染めの出る確率はフェルッカよりトラメルのほうが出やすい?って言ってたなー。
たまたまかもしれないっとも言ってたけど。。
髪染めも増え続けて今で40個以上。
まだまだ増える予定です。
しかし・・・暇な人もいるもんですね・・・。
あれくらいの必死さも必要なのかな・・・w
私には真似できませんけど・・・。  まあがんばってください・・・


FEZ

昨日久しぶりに1戦。
ハイドスカに好かれまくりの1戦だった。
パニはされなかったけど、足音だけが聞こえるのって不気味~~
走りながら、サーチ!  見つけては吹き飛ばしをやってたら
近くにいた自軍のスカウトさんが助けに来てくれました。
まだまだ捨てたもんじゃないのかなw
負け戦だったけど、久しぶりで楽しかった。


3週間ぶりです。。。
ここの存在を忘れてたくらい、久しぶりです・・・w
それなりに毎日、UOってます。



UO

ここ最近は、木ボスと木こりに精を出していました。
木こりは、家の周りに木が豊富にあるし、フロストやブラッド、ハートウッドが出るとうれしくなって
3時間とか平気で木を切ってます。素材も出るし。。
木ボスのほうはほぼ毎日やってます。
その戦果がこちら
2008y04m14d_055340812.jpg

これでもいくつかは使ってるんだけど、たまってます。
ブレイズとかまだ売れるのかな?w
いい武器や防具も出るし、楽だしいいねー。
最近では、弓とテイマーを交代して私が不調テイマーでやってます。
不調がかかるまでは忙しいけど、かかってしまえばあとは楽。
いつも二人で行くけど、ボスを倒すまでなら6~7分あれば終わりますよね。
弓2人とテイマーなら5分かからない。ホント楽になりました。
あ、今日の木ボスでこれが出ました。

2008y04m14d_055647781.jpg


ピンクのオウムはうれしかった!w

木ボスでテイマー役になったということで、ドラの育成にムングロのイベントに初めて参加してきました。
デーモンバーサーカー、強すぎです。。。

2008y04m14d_034144859.jpg


ドラに来るダメージが63なのに

2008y04m14d_034318656.jpg


ドラがデーモンに与えるダメージが6とか。。。
これでも不調かかってるのに。。。
参加して30分ほど経ったときに、でました。

2008y04m14d_041347765.jpg


正直、テイマーじゃルート権も取れないと思ってたけど
3人でやってたので私のところにはしょうがなくーって感じで出たんでしょう・・・
途中、木ボスタイムに入ったので、一度戻り
ボス終わってからまた行ってみた。
ドラはかなり育ちました。
そしてこの日の収穫は

2008y04m14d_054532062.jpg


ドラががんばってくれたおかげで、これだけ出ました。
またスキル上げがてら、行ってみようと思います。



1
