2007 / 12
≪ 2007 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 / 01 ≫



あと4日で今年も終わり。
この時期、毎年おなじこと言ってるかもだけど
またひとつ、年をとるんですね。。。
UOのカルマロックとかFEZの称号ロックみたいに
年齢ロックができるようになればいいなーって思う、今日この頃。


UO


久しぶりのはっちさんとたろうさんの呼びかけで、デシのNeiraさん殴ってきました。
行ったとき、ボスのHPは2割減ってるくらいでした。
残りの8割を3人で攻撃し、30分かかってやっと終わりました。。。
強すぎるよ。。。。
でたPSもみんな110とか悲しすぎ・・
苦労して、それも久しぶりにやったときくらい良いのが出て欲しいものです。。
あ。ソルトシスターズって呼ばれてたことを忘れてました・・・w



FEZ


Lv25だったサラをLv27まであげた。
このサラさん、たいした防具がなくてクリスマス期間中抵抗がアップしてた
ソーメリーセットでがんばってたけど
その抵抗アップの期間も終わり、紙のような抵抗になってたので
買っちゃいました。

2007y12m28d_033013296.jpg


かわいいですw

まぐれだと思うけど、このサラさん、まだ25のときに出たニコナで
6Killとかしてるんですよね。。。そのときのキルランク9位タイでした。
6キル中3回は同じ人だったんだけどね。

今は雷だけど、そのうち氷に変えたいと思います。
ステップの出来ない私に射程の短い火サラは無理だと思いますので。。。


ハバネロのスナック菓子にハマってます。



UO


何もしないのもどうかと思い、赤い骨集めをしました。
1時間ほど毒部屋にこもってました。
おかげで6000本たまったー
メインとして使ってる武士盾のスキルを少し前にちょこっと変えたんだけど
死にそうとまでは行かないけど、きつい・・・w
レジってありがたいスキルだなぁ・・・。

あと、久しぶりにテイム上げを。
今回は遊ばずに2時間みっちりやってみました。
2時間で1.3上がった。
ようやくテイムタリスマンがはずせるようになりました。
マナコスタリスマンに変えてもいいかも?

そういえば、PSが欲しくて少し前から探してたんですけど、
欲しいPSは見つからなかったけど
マラスにある有名Shop○○殿に行ったときたまたま見てたベンダーに
音楽120のPSが売ってました。    400kで。
4000kの間違いじゃないのかなぁっとおもいつつ、買わせていただきました。
とてもラッキーでしたw



FEZ


久しぶりにサラで3戦ほど。
へたくそは変わってません。。。

jejeさんのキャラがヲリに戻ってた!
それも片手。聞くと、ハイブリと純片手を作ってるみたい。
みなさんがんばってますね。。。
私も早くスキル上げしないとな。
飽きてる場合じゃないと思うけど、すぐ飽きるんだよぉぉぉぉ。。。




クリスマスクリスマス......



UO


あんまりやってないかなー
また、Doomとばそかなー



FEZ


最初に作ったサラの防具を買っちゃった。

しゅばるつ!


シュバルツ!!
オーブを残しておいてもしょうがないので買っちゃいました。
あと一人分は買えるかなー。
もう一人もサラだし、コリデールだっけかな?
かわいいのを買おうかなー。

弓スカにこんな武器を仕入れました。

2007y12m22d_090647171.jpg


けっこうレア?
この前のフェスタに行かないともらえないとかいう武器。
弓に飽きたらスキルをリセットして
短カスのパニ野郎に変身したいと思います。
サラで出たときにパニされまくってたからお返しだ!!
ただ、両手も満足に使えてない私が、
短スカなんてできるのかどうか、、、謎。
もらった動画見て動き覚えたいと思います。。。

昨日初めて闘技場に行ってきました。
やっとことないからほんとは参加する気なかったんだけど・・・。
わがままソコンさんに拉致られて行ってきましたよ!
参加したのはリーダーデスマッチ。
けっこうおもしろいねw
ただ参加したのが弓だったので、ほとんどいらない子だったみたいな。。。
終わってみるとポイントも1000近くたまってたので
イベント防具?だけもらって後はためとくことに。
3000ポイントまで先は長いなぁ。

それにしても・・・ここには書いてるけどFEZはこっそりやってたんだけどなぁ。
私のキャラ知ってる人なんて2~3人しかいなかったのに。
ずいぶん知られてしまったわ・・・。ま、しょうがないかw
戦場が一緒になったらヘボい私を見るといいでしょう・・・。


samu....
暖房壊れた。寒い生活逆戻り。


UO


久しぶりにDRchへ。
ちょー久しぶりだというのにみんなあったかかったです。
てか、みんなFEZ???
夕方に戦争初参戦だというえびちゃんとソコンさんと3人でニコナ行ってきました。
夜は何ヶ月ぶりだろう、dspへボス殴りに行ってきた。
ボス強いなー。何度ミリったか。ねずみボスなのに。
3人で3枚?抜いてきた。
久しぶりすぎて手が震えた。。


FEZ


夕べなんだか眠れずに、カペラが始まったから参戦。
行ってみると・・・・・誰もいない。
何分たっても誰も来ない。最初の10分くらいは
一人で掘ってはオベを建ての繰り返し。
やっと誰か来たと思ったら、カセの人だったかな?援軍でした。
当然のように負け戦だったけど。
オベ7本とか、前の私では考えられないw
まあ、あーゆーのもおもしろいかなw

今日は初めて、FEZのGMさまを見かけました。
そして一緒にパチリ。

GMさま!


ハゲスさんww
みんなから質問攻めでちょっと困ってた様子w

ま、そんなとこかなー。

ねむ。


UO


もうすぐクリスマス。
今年もうちにステキなサンタさんがやってきました。

19:11 (*) よし
19:11 (*) ちょっと早いけど
19:11 (*) 1年間頑張ったえまこさんに
19:11 (*) クリスマスプレゼントをあげよう

そう言って、プレゼントボックスを渡すと風のように去っていきました。
SS撮るヒマもなかったよ。。。
このサンタさん、わたしの考えてることがわかるのか
いつも「ほしいなー」って思うものをプレゼントしてくれるんだー
ドキドキしながら開けてみると・・・

2007y12m20d_192431459.jpg


マギハと熊!
今の仕様で20個以上、前のでも15個くらい取ってても
この二つは出てなかったし・・・
即、ブレスを買いに行って(大口あるんだから作れよって話ですが。。)
とりあえずは、お部屋に飾っときました。
名前の入ったカードもうれしいねw
あんまり考えたくはないけど、もしその人が完全にUO引退しても
それを見ればいろいろ思い出せるしねー。
そう考えるとぞうさんのももらっとくんだった!
zougoさんはお元気ですかね。またそのうちメッセ飛ばします。


FEZ


やってねえ。

samu.....



UO


砦の内装をちょこっと。
あとはPOTとか作れば補給所として使えるようになるかなー。
それ以外やったといえば、まいこちゃんと赤い骨集めに行ったくらい。



FEZ


初めてドラゴンにならず、ベストテン入りすることが出来たー
2kill 0dead 14k dmg
私にしては上出来でした・・
エンチャントしてたらいくついってたんだろうなー。
惜しいことをした・・・・

寝てるときに、捻挫してるほうの足を踏まれた。
痛すぎて固まった。。。



UO


Doomの前回の続きは
白鎧→青弓→幸運鎧
なまけ癖が出てパパしかしてない・・・。
装備を修理して再度、対岸に行こうと思ったら
金骸骨全部使ってた・・・w
赤い骨は金骸骨14個分もらってたので
お願いして骨デーモン退治に行ってきました。

2007y12m19d_015909687.jpg


普段、誰かと遊ぶということがあんまりない私は
ちょっと(かなり?)ウキウキでDoomへ。
不調和と弓のおかげで14個が40分で終わりました。
ちょー楽しかったw
「all kill」って言うことと包帯を巻くだけで楽だし。。。
にもかかわらず、一度わんこを死なせてしまったのは。。。。まあいっかw



FEZ


何週間かぶりに、昨日おとといと3~4戦ずつ戦争に出た。
弓で出たんだけど、おとといは相手サラさんを狙おうと
前に出すぎて死ぬとか、ひどいものだった。。。
んで、クリスマスのイベントかな? サンタ衣装がもらえるということで
集めました。残り少ないオーブも使って、帽子も買ったり。。。

2007y12m19d_080659703.jpg


かわいいね!
次は、サラの分を集めようと思います。



少し前に、絵を書いてもらいました。
Kairi絵はむったん、まるさんに続いて3回目かな?
書いてくれた本人には、了解をもらってないけど・・・
UPしたいと思います~♪

14[1]


どうもありがとうございましたっ!

階段から落ちた。
うごけないーいたいーーー



UO

相変わらず、DOOMな日々。
そしてやっぱり相変わらず低級AFしか出ない私でした。
前回の続きは
影足、レガシー、影足、部族マスク、影足、緑弓、鹿
影足3つとか。

安くなってるとはいえ、やっと高級といわれるものが!!

2007y12m14d_180607468.jpg


青腕輪ww
あんまり使うことはないけど、やっぱりうれしいねw
次、何が出るか楽しみだなーw


FEZ

イベントが始まってるみたい?
でもぜんぜんやってないーー
経験値3倍のときがんばる・・・。

やっと暖房器具出した!
ぬくぬくですw


UO

久しぶりの更新でまとめてー
先週金曜日から戦士をDOOMへ。
2人で行ったけど、私1個出してる間に相手3個とか!
不公平すぎます。。。
でもその3個もらっちゃったw
低級でもAFはAF! 大事にしますw

土曜日、日曜日は北斗で遊んだり、桜で遊んだり、飛鳥で遊んだり。
飛鳥は居候先が決まりました。よろしくお願いしますw

月曜日は再び、DOOM。
ちょくちょく休憩しながらも結構長い時間やってました。
やっぱり2人で行ったけど、私5個、相手8個でしたー
そしてこれまたやっぱり、私は低級AFばっかりでした・・・w
今のところのDOOMでゲットしたのは
ドラスレ、青弓、毒リング、影足、ボンクラ、白鎧、黒刀、火鎧(一瞬だけ)
ボンクラだけは私のところに来ないと思ってたのに。。。
火鎧は死んだときにモンスにルートされたなんて内緒です。。。

最近、テイム上げなんかをしています。
トクノでGamanをせっせとテイム。
久しぶりにすると楽しいね!
毎日1.0あげるのが目標。
遊びながらやっちゃうから1.0あげようと思ったら
5時間くらいかかるのよね。。。w
早くGMにしてしまおう。


FEZ

2週間ぶりくらいに1戦だけ。
笑いも出てこないほどへたっぴ。
Daggerきらいーーーーーーーー


寒い寒い。
今はお布団が恋人・・・w



UO


久しぶりに「UOが楽しい!」って感じながらUOしまくりな2日間。
強い(かどうかはわからないけど?)ルンビを捕りに行ったり、
久しぶりにクーシーテイムしに行ったり、スキル上げしたり、
おしゃべりしたり楽しいなぁw
一番面白かったっていうか、興味があったのは
今と昔のペット事情かな?
スタミナがなくなって動かなくなるなんて知らなかったし
騎乗してても野生化して振り落とされるとか!
今じゃ考えられない話だよー
古参の人たちにとっては懐かしい話でも
私らみたいなワカゾーにとっては新鮮な話ばっかりw
また思い出したらいろんな話聞かせてくださいねー
けっこう毎回楽しみなんです!w
Fさんもたまにはきてほしーなー・・・
また3人で遊びたいです。。。


FEZ

ぜんっぜんやってないーーーー
へたくそがよけいにへたくそに。  ・・・・・悲

あっという間に12月。
今年もいろいろあったなーって
ちょっと早いけど、振り返ったりしてみた。



UO

Pubが入って直後はDoomAFが出やすくなったみたいですね。
人が多そうだし、ちょっと待ってから行こうと思ったら
2日くらいで修正が入るって聞いてすぐに行ったw
夜に飛ばしたけどすごい人でまともに動けなかった。
22時~23時に少しやってみたけど、1歩動くのに2~3秒かかるって
ひどくないですか。。。
一旦落ちて、また夜中にチャレンジ。
夜中2時だというのにまだまだすごい人。ラグはなかったけどねー。
蛸部屋が終わってすぐのパパの部屋がこれ。

パパいっぱい


パパが一気に10人くらい?それ以上だったのかな?
そして5分~10分後にはこんな風に。

死体いっぱい


いろんな死体がいっぱい。
みんなパパ倒すのに夢中で、骨処理する人がいなくなったせいか
雑魚もてんこ盛りだったり、なんだかある鯖のDoomを思い出しましたw
結局、修正前日にAF1個、修正後に1個と出るには出たんだけど
ドラスレと青弓とか微妙・・・w 出ないよりましだよね!

今日はさっき、Bルニを5個も叩いたよ。
自分のためにBルニ叩くなんて初めてかなー。
私の生産キャラはArms LoreがまだGMじゃないのでお願いして叩いてもらった。
その人のログインがあまりに久々だったのでちょっとうれしくって
SS撮るのとか忘れてた!
ルニ祭りが終わったあと、装備を見直してもらったり、私がブリタニアに生まれる前の
珍しいアイテム見せてもらったり、話を聞いたり幸せな時間をすごしました。


FEZ

Lv23だったキャラを25まで上げただけ。
PIAさんが仕事忙しくってなかなか来れないらしいので練習できんー



1
