2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



もう新しく年が明けて、6日も経ってしまってますが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年早々というか、大晦日から風邪をひいて散々な1年のスタートとなりました・・・
寝るときのお供がTVや動画で、今さらながら「進撃の巨人」にハマったり。
風邪はしんどいし、正月から仕事とかめんどくさかったけど
なんだかんだで楽しかったかなw


今年初UOは4日でした。
前回から2週間以上経ってたのかな?
かる~くマクロ忘れてた。。。「いや、それちゃうって・・・」って
何度PCの前でつぶやいたことか。。。
去年の夏以降、出れない日が多くなってたので
今年はそんなことにならないようにもうちょっと何とかしたいと思います。
ので、ギルドのメンバーの皆さま、よろしくお願いします!

あのブラックソーンダンジョンのイベントっていつまで続くのかなぁ。
あれも早く集めないと、一個も交換できずに終わってしまいそうだ。。。


あと・・・
北斗の元eXのメンバーの皆さん
ごめんなさい!うっかりGHにしてたタワーを腐らせてしまいました。。。
ぶぎさんは裏に家があったので大丈夫だとは思うんだけど
ファインさんとらえさん、持ち物で大事なものなかったかな。。。
復帰できるときはご一報ください。
用意できるものは私の方で用意します!
てか、ファインさん
そろそろ復帰しません?



水曜日に更新しようとしてたんだけど、書いてて全然文章がまとまらなくて
断念してしまった・・・。
ブログ書く前に、Youtube見ながら一人カラオケ状態で
そこからブログ書こうとしてたんだけど、流れてる曲が気になりすぎちゃった。
多分聴いてた曲、シェラさんくらいしかわかんないと思う!


UO~のことを書く前に!

ぶぎさんへ

コメントありがとう!感激しちゃって何度も見てしまったw
うん、いちお頑張ってるよ 全然上手くならなくて
みんなに迷惑かけまくりだけどね・・・
2年ぶりとかそんなくらいかなー
またぶぎさんに時間ができたときにでも一緒に遊べたらなーなんて思ってます。
そのときはファインさんもいたらいいね!たかやさんもみんな戻ってきたらいいんだ。
昔みたいにそんなすぐには死ななくなったから!
またここにも見に来てね、頑張って更新しとくからw
ほんとにありがと~!


そしてUO。

最近は模擬にも参加。ってまだ一回だけだけど・・・。
課題だらけでどれから手をつけていいのか悩む。。
全部なんて無理だから一つずつ攻略できたらなー。
と、希望ばっかり言っててもしょうがないのでがんばろ。
本戦のことはもうしょぼすぎて書く事がありません。。。
お知り合いさんの某Mさんから
前ギルドにいた時の方が怖かったよ、今はそんなこと思わない
って言われて、下手くそが余計に下手くそになったのかと
ちょっとショックだったので、がんばらねば。
あともうひとつ私の敵は「睡魔」!
これだけは勝てそうにないけどもうちょっと勝率上げるようにしよう。。。


ハロウィンイベントもコンプリートすべくやってますがー
大和で墓場を回ってたら、赤い人がいたんですよ。
あっ殺される!って思って思いっきり走って街まで行ったら
なにか聞きたかったみたいで。
白豚のKairiちゃんでいたんだけど
UXのかいり?ってやっぱり人違いされた!
北斗で間違われて以来、数年ぶりだった。
そして何を言われるのかと思ったら
ギルドに入ってくれ、と。
圏外は大変なようです。


さてー今夜のためにお昼寝でもしよう・・・zzz

だいぶ秋らしくなってきましたね!
しかしこの時期、雨が多くて古傷に応える・・・
めんどくさい足でございます。。。



UO


この前北斗の街の首長選挙の立候補者の街頭演説があった日
何ヶ月かぶりにりょこたんからスカイプメッセが飛んできた。
演説するからえまたんも来て!ってことだったので途中から見物に。
その演説見てる時に、これまた何ヶ月かぶりにグレちゃんからメッセが。
どうしたのかと思って聞いてみたら、
ブドウ棚を欲しがってたさっちゃんが白網投げたら
スカリスが湧いてしまったとか!
神秘キャラ2で1時間頑張ってたらしいけど
全然減らないということで、私もヘボい白豚出して参加することにw
ホントに全然減ってませんでした。。。
ボスのHPがMAXになってから名誉をとってから挑んだんだけど
今ってダメなんだねぇ。 パーフェクションたまらなかった。。。

おしりどん!

不調入れてこのダメージ・・・
気が遠くなりそうになったけど、ボスのHPが残り半分を切ったところで
援軍2人来てくれてなんとか倒せた。
あの小さなソウルフォージ出ればいいなーって思ってたけど
出たのはサンゴのブレスレットでした。
あれはなかなか使えそう?な感じがしました。
二人の手厚い介護(GH)のおかげで、一度も死ぬことなく倒せたのはよかった!
ああいうサプライズはいつでもOKです!
さっちゃん、また湧かしてねw

大和もがんばってます。頑張りが裏目に出ちゃってる感がありますけど!
今日のギルドブログにもえらい位置で詠唱してるSS載ってたな。。。
昔、北斗のギルドの人が日記に書いてたのを思い出して、それだ!って
共感した言葉が

NBA選手の中に中学生が混ざってる

ホントそんな感じです。。。
移籍して1ヶ月、出るたびに凹んでる気がするけど
中学生から高校生になれるように、頑張ろうと思います。。。
あぁ・・・スーパーサイヤ人になりたい・・・。



去年に引き続き、今年もやってまいりました、ムカデとの1on。
ここに住んでる以上、毎年の恒例イベントになりそうな。。。
今年はもうすでに3回も戦っております。。。
家ん中に現れてから、細くにょろにょろした10センチくらいのものが
全部ムカデに見えます。
昆虫、爬虫類みんな消えてしまえばいいのに!




UO

夕べもやってしまいました。仮眠のつもりで寝たら
目が覚めたら朝の4時でした。 も、申し訳ないです・・・
しかし何やらお仲間が増えた模様?
近々2人入ってくれる予定だし、これで心おきなく寝落ちが・・・ゲホゲホ・・・

NJではいいところもあったり、それはないやろ?ってのもあったりで
全然安定しません。
まだまだギルドも出来たばかりで、何も決め事もしてないのでこれから!
と、一番下手な私が言ってみる。
今までと同様、コツコツ頑張りたいと思います。



FEZ


コラボイベント。
歴代のロマンシングサガが参戦らしい。
戦争中の音楽が変えれて、私はもちろんロマンシングサガ2に変更。
毎回ラストゲージが楽しみで楽しみで!
七英雄バトル最高!神曲だわー。
さあ、ご飯食べたら戦争だ!

あ、そうそう
くしぃちゃんもたまには顔出してよね!

前回の更新から実に7ヶ月。危うくブログの存在を忘れてしまうところでした。
毎日暑いですね。暑すぎて溶けてきそう!
あの暑い中、かき氷を食べるのが日課になってw
毎日ぐるぐるとレバー回しながら作るのです。もちろん手動です!



UO


寝落ちしながらも出てました。しょぼさ加減は全然変わりませんけど!
ここで報告というかなんというか・・・。
1年10ヶ月お世話になった[War!]から[.act]に移籍することになりました。
昨日の最後の出撃後、キャラもギルドから抜けました。

@ぎるどだったい

@ぎるどだったいー2

何度経験しても、どのギルドでもこの瞬間は切ないですね・・・
と、感傷に浸ってる場合ではない! 頑張らなければです。
2年弱もの間、ありがとうございました。
私と入れ替わりに入ってくれた方々が、きっと頑張ってくれる!
私なんかよりも上手くて、強い人たちだから。
またご一緒することがきっとあると思うので、それまで私も頑張って上手くなっときます。
お世話になりました。

新ギルドの.actのメンバーさんたちにはまたご迷惑をかけると思いますが
頑張りますのでよろしくお願いします。




FEZ


イベント続き。
今は、ヲリ、弓、セスで稼働中(J鯖)
サラがやりたくなったらK鯖に行こうと思います。
K鯖はサラ2キャラ、炎と雷。
主に砦戦をセスで参戦。エンチャのブーストが30以上ならルンルンで敵オベへ!
昨日、城門戦で北門殴った時に1発1200ダメとか出たけど
そんなもんなのかな?あまりにでかい数字すぎてびっくりした。。。
そのうち緑の国を倒してやるんだっ!


1
